モラこじ! ブログモードでGo!

レトロゲーム界隈にずぶずぶハマりつつある40代おっさんの生き様です!

ああ懐かしの携帯ゲーム機!

さて、今日は平成最後の日。数日前に我が家にカワイイやつが仲間に加わりました。

バアアアアン!

f:id:nyagbon:20190430145006j:plain

そう、懐かしのPSP! 型番は PSP-3000PW (パールホワイト)です。テレビ出力ができるし、中古ゲームも豊富に出回っているしということで、アマゾンで中古でゲットしました。

f:id:nyagbon:20190430145404j:plain

f:id:nyagbon:20190430145433j:plain

なんとゲーム2つ(UMDのみ)とケースまでついていました。本体の傷や塗装ハゲも少なく、バッテリーもちゃんと持つし、ボタンもへたってないので、良いものを引き当てたなぁと嬉しい限りです。(*´ω`*)

いやぁ、実は最初は本体だけのを注文したんですが(4780円)、いざ動かしてみると、電源つないでるのに、動かしてると勝手に電源落ちる! 「良」を選んだのに…。すぐさま返品ました。٩(๑`^´๑)۶ムキー

 

そしてまたアマゾンで検索して、お、ちょっとお高いけど(7200円)セット販売してるということはちゃんと動くものなのだろう、と選んだら大当たり、というわけでした。(*´ω`*)

 

買ったゲームは、(同梱されてたのを含むと)、

です。サクラ大戦は2をやるためにゲットしちゃいました。(๑´ڡ`๑)

f:id:nyagbon:20190430150542j:plain

 

ところで、もう PSP からはストアで買い物ができなくなっています。

f:id:nyagbon:20190430150943j:plain

 

ただ、PC や PS3 のストアで PSP のゲームが購入できて、ダウンロードリストからダウンロードすることはできるので、ゲームアーカイブスPSP の DL 版ゲームはまだまだゲットすることができます。

 

で、自分のダウンロードリストをザーッと見てみたんですが、購入済みなのに一度もやったことがないゲームが、なぜかゴッソリありました…。(;・∀・)

いつ、なんでこれ買ったんやろ? …きっと令和の年のために買ってあったんや! と思うことにしますw 

 

買ってたゲームは(遊んだのも含む)

とまぁこんな感じでした。

特に問題なのは「英雄伝説 空の軌跡SC」で、調べてみると、これって「FC」の続きのストーリーやん! なんで FC 買わずに SC だけ買ってんの?! とアホな過去の自分にアホと言ってやりたい気分です。(;´Д`)

 

さて、早くTV 出力ケーブルがほしいのですが、アマゾンで見たところ連休後になるということで、とりあえずは手元でナデナデしつつ、久々の PSP くんをたしなみたいと思います。(*´ω`*)

 

というわけで、明日から令和の年が始まります。皆様良い年になるように祈っております。(-人-)

では~。