モラこじ! ブログモードでGo!

レトロゲーム界隈にずぶずぶハマりつつある40代おっさんの生き様です!

サクラ大戦! 一気にファンになりにけり

f:id:nyagbon:20190415154842p:plain

数日前、セガから「新サクラ大戦PS4で2019年冬に発売!」と発表されましたね!

 

サクラ大戦! …大人気シリーズで、かわいい女の子たちがたくさん出て、歌も素晴らしいという話は何となく知っていたものの、どんなゲームでどんなストーリーかは全く知らなかったのです。だから PS2 本体を手に入れた時に真っ先にゲームをゲットしたのでした。

ちょっとだけやってみようと第1章まで終わらせてみたところ、主人公の大神一郎よろしく「あれ、単なる帝国歌劇団で一生を終えるのか…? あんなに騒がれてたというのに?」と積んでしまったのです…。

いや、ちがう…! 心の中のどこかにそう叫ぶ声がありました。なんといっても V (ファイブ) まで出てるし、ドラマ CD もたくさん出てるし、なにより V から 14 年ぶりに新バージョンが出るほどの人気タイトルなのだから!!

 

そんなこんなで、新バージョン発表記念として昨日ニコ生配信で PS2 版をプレイしてみました。

live2.nicovideo.jp

するとなんということでしょう! 最初のパートは敵を欺く仮の姿、その実体は良い出来のアニメーションと 3DCG とバトルによるバリバリの爽快活劇だったのだ! 帝国華撃団は存在していたんだぁぁぁ! この展開はアガるでいぃぃぃ! (*≧∀≦*)

 

もう一気にファンになってしまいました。自分が楽しいと思えるゲームがまた一個増えたことに嬉しく思っている次第です。(∩´∀`)∩

 

こうなったら「新サクラ大戦」も大いに気になりますね! ただ、PS4セガゲーはネット配信できないのがちらほらあるので、新サクラ大戦が配信できるかどうか、そこが心配であります。せっかくならみんなで一緒に楽しみたいもんねえ?

ただ、配信できなくても評判よさげだったら一人で楽しんじゃうかもしれません。(*^^)v

 

PS2 版の配信 #2 も楽しみにしててください!(^^)

それでは~。