モラこじ! ブログモードでGo!

レトロゲーム界隈にずぶずぶハマりつつある40代おっさんの生き様です!

【悲報】中古 DUALSHOCK3 早くも逝く…

中古はもう諦めました。「新品」を購入しました...!

 

f:id:nyagbon:20190112152851j:plain

 

   「負けた...(ノД`)・゜・。」

 

そんな気がします。というのも、業者が値を釣り上げているからです。定価 4,860円のところ、8,870円でした。約 2 倍です。悔しいですぞ! 悔しいですぞ!

  

先日のブログに嬉々として「 一応使える DUALSHOCK3 ゲットだぜ!」

f:id:nyagbon:20190109211912j:plain

などと書きましたが、後日 PS ボタンを押して PS3 の電源を入れると、クロスメディアバーが勝手に、

 

  カチッカチカチカチカチ…

 

あぅーん、荒ぶってるー。( ;∀;)

自分でボタンを押して操作し出すと落ち着くのですが、放っておくとどうにも荒ぶる現象が起こるようです。

 

というわけで、敢え無く返品することにしました。

 

   (´・ω・`) ショボーン

 

中古でいきなり 2 個も不良品を引いてしまいました。つまりは、古くなった DUALSHOCK3 というものは相当ヤバいということなのでしょう。ググってみても荒ぶる報告が結構あります。

直す方法もネットに載っているのですが、簡易的な方法を自分で試してみても直りませんでした。そしてまた中古品を買ってダメかもとなると、もう気力が持ちません。

 

中古にこだわってるわけではなく、業者が値を釣り上げてるのが悔しいのです。(-_-#)

 

まあ、2017年 5月に生産終了してしまった製品ですから、プレミアついて仕方ないと思います。出費は諦めて、快適なコントローラーで快適なゲームライフを送ることを選びました。

 

もちろん新品のコントローラーは快適に動きました! (๑╹ω╹๑ )

 

これでまた荒ぶるようになったら、もう DUALSHOCK3 には手を出さないことにします。(つД`)ノ

 

皆さんは上手な品選びをしてゲームライフをエンジョイしてください!