モラこじ! ブログモードでGo!

レトロゲーム界隈にずぶずぶハマりつつある40代おっさんの生き様です!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリスノーツ、めでたくクリア!

感動のエンディング 昨晩の配信で、PlayStation 版の「ポリスノーツ」をクリアしました! 自分のヘタレっぷりで何度もコロニーを爆破したり、何度も主人公のジョナサンとエドを死なせつつでしたが、リスナーの皆さんに楽しいコメントや助けをもらい、何とか…

【悲報】中古 DUALSHOCK3 早くも逝く…

中古はもう諦めました。「新品」を購入しました...! 「負けた...(ノД`)・゜・。」 そんな気がします。というのも、業者が値を釣り上げているからです。定価 4,860円のところ、8,870円でした。約 2 倍です。悔しいですぞ! 悔しいですぞ! 先日のブログに嬉…

操作性は大事だよ〜コントローラー篇

ようやく一応「使える」DUALSHOCK3 を手に入れた! \( °ω° )/ 我が PlayStation3 ですが、配信に使い始めるまで半年以上放置状態でした。買ってからも5〜6年経っています。 おかけでいざ使おうと思って久々にコントローラー(DUALSHOCK3)を手に持つと、なんと…

謹賀新年と福袋

皆様、あけましておめでとうございます。 さて、元日のアキバは混んでいました。 「いきなりアキバ?」 と思われるかもしれませんが、福袋を買いに行ったのです。 ツイッターの方には元日にアップしましたが、「スーパーポテト」というレトロゲームショップ…