モラこじ! ブログモードでGo!

レトロゲーム界隈にずぶずぶハマりつつある40代おっさんの生き様です!

ポリスノーツ、めでたくクリア!

f:id:nyagbon:20190113000738j:plain

感動のエンディング

昨晩の配信で、PlayStation 版の「ポリスノーツ」をクリアしました! 

自分のヘタレっぷりで何度もコロニーを爆破したり、何度も主人公のジョナサンとエドを死なせつつでしたが、リスナーの皆さんに楽しいコメントや助けをもらい、何とかエンディングに到達することができました。みなさんに感謝です! (^人^)

 

ストーリーは宇宙モノのSFで細かい設定まで練られており、ハラハラドキドキのストーリー展開も飽きさせることがなく、さすがあの小島監督、感動巨編映画を見たかのような余韻がプレイ後に残りました。

 

25年前の作品ですが、全く色褪せた感じがない所がスゴいです。

小島監督にはまたこんなアドベンチャーゲームを作って欲しいなぁ、と思わせる一本です。作ってくれないかなぁ。

 

未プレイの方は、是非ともプレイされることをオススメします! (╹◡╹)