モラこじ! ブログモードでGo!

レトロゲーム界隈にずぶずぶハマりつつある40代おっさんの生き様です!

謹賀新年と福袋

皆様、あけましておめでとうございます。

 

さて、元日のアキバは混んでいました。

 

「いきなりアキバ?」 と思われるかもしれませんが、福袋を買いに行ったのです。

ツイッターの方には元日にアップしましたが、「スーパーポテト」というレトロゲームショップにて、PS2のゲーム福袋を買いました。1480円で5本入り! お安い!

f:id:nyagbon:20190102212235j:plain

福袋

ちなみにスーパーポテトのお客さんは外人さんがかなりいました。外人さんのレトロゲームファンにも有名なお店なんだなぁ、と思って調べたら、英語サイトに東京観光スポットの1つとして載っていました。すげーぜアキバ! すげーぜレトロゲーム文化! すげーぜクールジャパーン!

en.japantravel.com

 

話を戻して、福袋の戦利品はなんだったかというと…!?

でしたー。さらっと遊んでみた感想です。

デビルメイクライ 3

襲いかかる敵を「カッコよく」やっつけていくという、ナルシシズム的なゲーム、…いや、スタイリッシュなアクションゲームです。敵を次から次へとバシバシやっつけられるので、気持ちいい感を味わえそうです。(´∀` )

NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットアクセル

えーと、すみません、NARUTOって世界中のヲタ…いや、人々に超有名なんですよね…? 私、ナルトのマンガもアニメも見たことなくて…。(^_^;)

ゲーム内容は、ストーリーに沿ってナルトが技を使いつつ奮闘するモード、格ゲーモード、等があるようです。NARUTOを知らなくても楽しめそうなので、良しとしますw

桃太郎電鉄✕(ばってん) ~九州編もあるばい~

さくまあきら氏が倒れた:

matome.naver.jp

からでしょうか、桃鉄が入っていました! 桃鉄は楽しいよねー! やったぜ! それでも、一人でやる桃鉄は、ちょっとだけ涙の味がしました。(`;ω;´)マケナイモン!

アナザーセンチュリーズエピソード

このゲームは知らなかったので、Wikipediaで調べたところ、スーパーロボット大戦みたく、色んなロボットアニメのロボットが集結して闘うゲームのようです。ただ、スパロボとは違って、ロボットを自分で3D空間の中を操作して敵を打ち倒していくゲームのようです。操作が難しいけども、ストーリーもシリアスな感じで、実践的な臨場感が楽しめそうです。

ファイナルファンタジーX-2

言わずとしれたFFですが…、

 

 (・_・)

 

2しか入ってねー。1を買えってかー。(´°ᗜ°)

しかもアマゾンの評価みると真面目にやる気起きねーwww 

まぁ、福袋だし、こういうのもあるよね。ハハッ

ということで

以上が入っていたゲームですが、1480円にしてはそこそこ遊べるゲームがあったかな、という感じです。

それにしても、また積みゲーが増えてしまいました。それはそういうものだと諦めましょう。もう既に沼にハマっているのだから、元日から沼るのもいいでしょう。

 

以上、福袋レポートでした~。

 

それでは、謹賀新年。

今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m