モラこじ! ブログモードでGo!

レトロゲーム界隈にずぶずぶハマりつつある40代おっさんの生き様です!

モラトリアムを引きずって...

はじめまして! にゃごです。40代のおっさんです。

「モラトリアム」という言葉をご存知でしょうか?「猶予期間」という意味で、主に「モラトリアム人間」:

年齢では大人の仲間入りをするべき時に達していながら、精神的にはまだ自己形成の途上にあり、大人社会に同化できずにいる人間。

という文脈で使われます。(コトバンクより引用)

つまり、このおっさんは、「大人なはずなのに大人になりきってないよー」という状況と自覚がある、ということになります。(ノ∀`)アチャー

まぁ、一応、社会人として働いてますが、なんだか人生に芯がなく、あらゆるところがふにゃふにゃしてるなぁ、もう40代半ばだよハハッ、と生きている訳です。

そんな中途半端なおっさんを、是非とも生暖かく見守ってくだされば幸いです。

 

( ;∀;)

 

さて、そんな中途半端なおっさんが、この度、というか 2018/10 より、何の思い付きかニコ生でゲーム配信を始めてしまいました...!  俗に言う「生主」です!

単にゲームをやるだけの配信ですが、モラトリアム人間にふさわしく、レトロゲーム、主に懐かしの30~10年前のゲーム、時には最新ゲームなんかも遊んだりしています。

先輩生主の方々やリスナーの皆様のお陰で、非常に楽しい時間を過ごすことができております。

コミュニティはこちら↓

com.nicovideo.jp

です。このブログのサイドバーの部分にもバナーが貼ってあります。

ふにゃふにゃしたおっさんを見物したいという安易な理由で結構ですので、あるいは、「オイラもモラトリアムってるなぁ」とお感じの方は是非とも、お気軽にコミュニティにご参加くださいませ。

ただし、ゲームの腕はへたっぴです! 下手さ加減を楽しんでいただいたり、応援していただいたり、逆にけなしていただいてもいいです! ともかく皆さん多くの方々とコミュニケーションがとれればたいへんありがたく思います。

 

(*´ω`*)

 

ブログは不定期で更新していきます。主に配信とかゲームのことを書いていくつもりです。よかったらまた遊びに来てください。

 

それではこの辺で。(^^)/~~~